2011年01月28日

龍角散

先日、タクシーに乗ったとたん
龍角散の香りがしました。

やはり運転手さんはおじいちゃんドライバーでした。

なんだか懐かしい香りで、
しかも、嫌な香りじゃないんですよね。


龍角散

小さい頃は、
なんでこんな薬飲んでるんだろうと、
おじいちゃんおばあちゃんの飲んでる姿を見ながら思ったものです。
しかも粉なのに水なしですからね。
よくむせずに飲んでいたなと
改めてすごいと思っちゃいました。

http://www.ryukakusan.co.jp/seihin/nodo/nodo1.html

飲み方のイラストがなんとも味のあるイラストです。

この香りに出逢わなければ、
龍角散のホームページを見ることなんて
なかったですね。


タグ :龍角散


Posted by ムギコ at 22:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍角散
    コメント(0)